人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薩摩川内市山之口町4648-2 TEL&FAX0996-20-1558


by one-o-two-1o2

決して起こってはいけないこと

2月末から今月初めにかけて、あるお客様がお出かけになるとの事で

わんちゃんを3頭ホテルでお預けになりました。

いつも通りに受付を済ませ、いつものようにホテルのケージに・・・。

夕方からのお世話で、お散歩を済ませ、お店のフードをご利用でしたので与えました。

ご飯もよく食べて1日目、2日目、3日目と過ごした4日目の朝!!

スタッフが出勤してきた時に様子を伺うと3頭のうちの1頭が亡くなっていました。

お世話したスタッフ全員にホテル中何か異常は無かったのか、具合の悪いサインは

なかったか聞いても誰一人と異常があったというスタッフはいません・・・。

早急に飼い主様にご連絡を入れました。

あいにくすぐに帰れる場所ではなかったとのことで3日ほど亡くなったわんちゃんと

他のわんちゃん2頭をお預かりしました。

その後飼い主様が引き取りに来られましたが、亡くなったわんちゃんがなぜ死んでしまったのか

納得がいかれずに帰られました・・・・・・・・確かにそうですよね・・・・

誰でもそうです・・・私自身も犬を2匹飼っております。

もし預けていたわんちゃんが突然亡くなったら納得いきませんよね・・・

本当に飼い主様には申し訳ない事をしてしまいました・・・。

スタッフ一同反省してもしきれません・・・どうしたらお許しになるかも分かりません。

誠意を持って対応するしかありません・・・。とても残念で悲しい出来事でした。

今回の事をふまえてホテルでの管理を徹底し、誰でも少しの異常に気づくように

気にかける事をスタッフで約束しました。

当店では「ホテル日記」を記録しており、排便の状態、ご飯の食べ具合などホテル中の様子が

分かるようになっています。

でもそれだけでなく今回の事を店長初め、スタッフ一同真摯に受け止め、

ホテル規約をお客様にもしっかりご理解頂いた上でご記入いただくように

改めて徹底していきたいと思います。

わんちゃん・ねこちゃんはとても可愛いです、家族の一員です。

その家族をお預かりするお店・・・今まで異常に一層気を引き締めていきたいと思います!!
by one-o-two-1o2 | 2010-03-05 12:20 | お店のこと