薩摩川内市山之口町4648-2 TEL&FAX0996-20-1558


by one-o-two-1o2

カテゴリ:ポメん家( 4 )

☆パピールーム☆

本日のポメん家犬です060.gif

久しぶりの登場チワワの永遠(とわ)です003.gif 
子育てが落ち着きマッタリ中043.gif あれっ?後ろに誰か・・・(笑) チワワのピンキーも
a0153221_1322273.jpg


そして・・・『ちょうだい、ちょうだい』が得意なチワワの太陽(さん)ちゃん
a0153221_1325595.jpg


すごく内弁慶なチワワ達037.gif でもみんないい仔達ばかりで、いつも癒されています043.gif
[PR]
by one-o-two-1o2 | 2011-07-18 13:34 | ポメん家

パピィルーム

「ポメん家犬」コーナー出来ました060.gif

繁殖犬の子達のお披露目です037.gif

a0153221_13454398.jpg


a0153221_1345512.jpg


a0153221_13455998.jpg

惢(すい)ちゃんです・・・眠そう・・・019.gif

ぜひご覧ください040.gif

※販売犬ではございませんので予めご了承くださいませ040.gif
[PR]
by one-o-two-1o2 | 2011-07-04 13:49 | ポメん家
交配がきっかけで子宮蓄膿症を起こし、子宮摘出手術と入院していた

ポメラニアンの美々ちゃん!!

昨日退院し、元気に帰ってきましたよ060.gif

a0153221_12271178.jpg


今後はお産出来なくなりましたが、元気で過ごせるようにみんなで見守って

いきたいと思います053.gif


子宮蓄膿症・・・

中高齢期の雌犬にとりわけ多いのが「子宮蓄膿症」です。これは、子宮内に侵入した
大腸菌などの雑菌によってひきおこされる病気です。雌犬の性周期のなかで、卵巣の
卵胞から成熟した「卵」が「排卵」されると、子宮内膜では、受精卵を着床させるために、
細胞分裂がさかんになって内膜がぶ厚くなり、受精卵の栄養となる「液」をたくさん分泌
するための「子宮腺」が増えていきます。、普段、子宮内は体の免疫のおかげで、無菌
状態にあるのですが、この時期、子宮内は、雌犬にとって「異物」である精子とむすび
ついた受精卵を守るために、免疫機能がいくらか弱くなってしまします。そのとき、子宮内に
侵入した細菌がいれば、受精卵の代わりに、免疫力が弱く、さらに栄養分に富んだ子宮
内膜にもぐりこみ、繁殖をはじめてしまうのです。

(犬の病気大辞典より)
[PR]
by one-o-two-1o2 | 2011-04-20 12:29 | ポメん家
お洗濯物、昨日も晴天・・・とまではいきませんでしたが、風があり乾きました060.gif

今日も何とか乾きそうです006.gif

今日はいつも犬舎を担当しているスタッフのMさんより面白い画像を

頂きました072.gif

本日の登場人物

a0153221_11184792.jpg

スタンダード・ダックスフンドのかれん↑↑ と

a0153221_11195723.jpg

ミニチュア・ダックスフンドのロビンです

a0153221_11325618.jpg

a0153221_11331243.jpg

a0153221_1134999.jpg


毎日こんな感じで遊んでいるかれんとロビンです049.gif

きっとロビンが自分が上だよ・・・って言ってるんだと思いますが008.gif

また面白い画像が届き次第こちらでご紹介します040.gif
[PR]
by one-o-two-1o2 | 2011-03-03 11:39 | ポメん家